PRO CUTTI【GR8EST台湾パンフロケ地】に行ってきた

関ジャニ∞が2018年に台湾でおこなったGR8EST in Taipeiのパンフレットロケ地巡りレポ【PRO CUTTI 髮藝沙龍】編です。(他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ

注:私が行ったのは2020年2月です。

このページの写真はすべて写真全体に透かしを入れています。絶対に無断転載はしないでください。
All photos on this page are watermarked throughout the photo. Please do not reproduce them without permission.
本页所有照片都有全程水印。 未经许可,请勿转载。

GR8EST in Taipeiパンフレットロケ地【PRO CUTTI 髮藝沙龍】 錦戸亮と大倉忠義が座っていたところ

錦戸さんと大倉さんが台湾式シャンプーをしていたお店です。

パンフレットで言うと、最初の方1/3くらいにある錦戸さんのインタビューページと横山さんのインタビューページの間の見開きページです。

[crystal 期間限定-多謝台湾-盤]のDVDで言うと6:32~7:29辺りです。

1.場所・行き方

台北MRT R淡水信義線/G松山新店線 中山駅(R11/G14) 3番出口から徒歩3分ほどの場所です。
googleマップで見る

台北MRT R淡水信義線/G松山新店線 中山駅(R11/G14) 3番出口を出たらそのまままっすぐ進み、大きい交差点のところ(中山北路)で左に曲がって1分ほどで頭上にPRO CUTTIの看板が見えます。

PRO CUTTI 看板

そのすぐ下に入り口があります。

PRO CUTTI 入口

入り口のドアにもPRO CUTTIの文字はありますが、あんまり目立たないのでぼやっとしてると通り過ぎてしまうかも…(私だけ?)なので、上の看板を気にしておいた方が分かりやすいと思います。

ただ…中山駅の3番出口は階段しかありません。もしエスカレーターやエレベーターを使いたい場合は4番出口がお勧めです。エスカレーターを上がって、正面を横切る大通りを左に曲がれば、1分ちょっとで3番出口があるので、あとは同じです。

バス停は、徒歩3分ほどのところにある[中山市場]が一番近いです。もしここに停まるバスが出発地のそばから出ているなら、バスで行った方が安くて楽なこともあるかも。中山路北路一段(南京路より南)にあります。
南京路上のバス停は東側も西側もちょっと遠くて微妙…と言っても徒歩5分くらいですが…出発地がMRTの駅まで遠いとかでもない限り、おとなしくMRTで行く方がお勧めです…

2.PRO CUTTI 髮藝沙龍

PRO CUTTI 髮藝沙龍

台湾式シャンプーをしてくれるお店としてはメジャーな所のようですね。ホームページを見ても、日本のテレビや雑誌で紹介されまくっていることを猛アピールしています。

ただ…口コミをググると悪いことしか出てこない…なので行く前はちょっと不安だったのですが…

一応、私はホームページにある予約フォームで、一番安くて時間が短いDコース(首肩マッサージ+シャンプー+リンス+ブローで35~40分)を予約をして行きました。

お店のドアを入ったらすぐのところにパンフレットの写真が飾ってありました。

ここでもうちょっとテンション上がりましたよね。パンフレット持ってるけど。

階段を上って2階がお店です。

上がったらすぐに店員が気付いてくれて中国語で何か言われたのですが、答えられずにいるとシャンプーしたい日本人観光客だなと察してくれたのか、椅子に案内されました。(錦戸さんと大倉さんが座っていた席も空いていたのですが、そっちに座りたいと言う勇気が無かった…😢)

すると、メニューを持って「どのコースにする?」みたいなことを聞かれたのですが、日本語で「ネットで予約してます」と言って予約完了のメールを見せると「OK」って感じでシャンプーが始まりました。

シャンプーをしている間、私にシャンプーしてくれた店員と隣で別のお客さんにシャンプーしていた店員とでずっとペチャクチャペチャクチャと私語をしていて…あんまり気分は良くなかったけどまあその辺は台湾だから😅所変われば文化も違いますよね。

全部で6つの髪型に変えてもらえました。担当してくれた方はほぼ日本語は話せない人でしたが、スマホで撮影しておいたパンフレットの写真を見せて、指をさしながら「これにしてください」アピールをしたら同じ髪型にしてもらえました。



髪の長さが違うから(私は肩より少し長いくらいでした)ちょっと感じも違いますが…。

終わったらシャンプーを流しに洗髪台へ移動します。え、結局移動するんだったら最初から日本みたいにシャンプー台で洗ってもいいんじゃない…とちょっと思いましたよね…流すのも同じ椅子に座ったままで上手いことやってくれるのかと勝手に思ってました…

で、ここで口コミでよく見かけた問題が私にも降りかかりました。店員がシャンプーを洗い流しながら「トリートメント、プラス50元」と言いました。

私が予約していたDコースの中にリンスは含まれているはずなので「リンスだけで」と答えると「リンスは無い」とのこと。

意味わからな過ぎて2回くらい聞き返しました。

ホームページには間違いなく「リンス」と書いてありますけど!?

結局「トリートメントいらない」と答えてシャンプーだけにしてもらいました。(ぶっきらぼうな言い方に見えるかもしれませんが、相手が日本語不自由なので簡単な単語だけで分かりやすく伝えようとしただけです。)

シャンプーだけでも、ブローまでしてもらったらあまり気にならないくらいサラッとなりましたので、ちゃんと良いシャンプーを使ってはいるのかも。でも染めたりパーマかけたりして髪が傷んでいる人はトリートメントをする前提で予算を組んだ方が良いかもしれません。ただ、トリートメント入りのコースっていきなり値段が3倍近く跳ね上がるんですよね…私がシャンプー台で言われた「50元」は聞き間違いだったのか…?

金額はホームページの記載どおり650元でした。リンス無かったんだから安くしろと言いたいくらいでしたが…日本語不自由な相手にそれを言ってもそれはそれで面倒だったので諦めました。安くなったところで数十元でしょうし。(日本人がこんな感じだからお店も付け上がってるのでは…とも思いますが。)

あとレシートくれませんでした…(レシートの発行を免除されたお店は[本店免用統一發票]と書かれたステッカーが貼ってあるそうですが、見つけられなかったので言えば貰えたのかもしれませんが…だってレシートの発行を免除される基準って月の売り上げ20万元以下ですよ…?そんだけボッておいて売り上げ少ないとかある…?対応が対応だけに脱税してるんじゃないかと疑うぞ…

3.まとめ

撮影していたメンバー横山裕 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義
行き方台北MRT R淡水信義線/G松山新店線 中山駅(R11/G14) 3番出口から徒歩3分
所要時間コースによる(40~60分)
メモただ台湾式シャンプーをしたいだけなら他に安いお店あります。エイトのロケ地だと割り切って行くならアリ。ぼったくられないように、事前にメニューと料金は確認していくことをお勧めします。不要なサービスはちゃんとNOと言えば大丈夫です。

他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ


パンフレット撮影の様子を含むGR8EST in Taipeiのドキュメント&ライブの映像70分超と、ライブで流れて会場爆笑だった「イケメン自己紹介」が収録されている【crystal 期間限定-多謝台湾-盤】はその名のとおり期間限定生産(2019年3月まで)なので、ネット・店頭に残っている分が売り切れたらもう終わりです!持っていない方はお早めに!


台湾に行くときはkkdayを要チェック!SIM・Wi-Fiのレンタル/台湾新幹線/観光地の入場料などがお得になるプランやオプショナルツアーが充実しててオススメです


コメント