四四南村/好丘/蜜朵麗【GR8EST台湾パンフロケ地】に行ってきた

関ジャニ∞が2018年に台湾でおこなったGR8EST in Taipeiのパンフレットロケ地巡りレポ【四四南村(スースーナンツン/44 south village)/好丘(Good Cho's)/蜜朵麗(midori)】編です。(他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ

注:私が行ったのは2020年2月です。

このページの写真はすべて写真全体に透かしを入れています。絶対に無断転載はしないでください。
All photos on this page are watermarked throughout the photo. Please do not reproduce them without permission.
本页所有照片都有全程水印。 未经许可,请勿转载。

パンフレットで言うと、横山さん・錦戸さん・大倉さんが丘っぽい所やバックに緑の生えた石壁があるところに撮っているページ、3人それぞれのインタビューページの個人写真が四四南村で撮影されています。

[crystal 期間限定-多謝台湾-盤]のDVDで言うと5:31~6:32頃、大倉さんがベーグルを買って丸山さんに渡しているところや、村上さん以外の5人でアイスクリームを食べているところなどが四四南村です。(村上さんはこのときどこに…?)

1.場所・行き方

台北MRT R淡水信義線 台北101/世貿駅(R03)から歩いて5分弱の場所です。
googleマップで見る

台北101/世貿駅2番出口から地上に出たらそのまままっすぐ進み、最初の交差点を左に曲がります。

1ブロック進んだところの交差点を渡ってからと左に少し進むと、村の入り口があります。

そこから建物を左にして細い道を奥に進んでいくと、DVDの5:31~36頃、後ろ姿の錦戸さんが歩いている~建物を背にして撮影している場所が見え、少し開けた場所に出ればそこが撮影スポットです。

また、村のすぐ横にはバス停[世貿中心(莊敬)]もあってルートによっては数分おきにバスが来るようですので、出発地によってはバスルートが楽だと思います。台湾旅に慣れている方は調べてみてください🚌

2.四四南村(スースーナンツン/44 south village)

四四南村 > 台北市

インスタ映えスポットとして推されており、日曜日にSimple Marketという市場が開かれている他、いろいろイベントもやっているようです。

観光目的として行くのであればそれにあわせて行くことを勧められると思いますが、ロケ地巡りとして行くのであれば休日は避けましょう。

…と言っておいてなんですが、私が行ったのも日曜日だったのに、写真のとおり人は少なく閑散としていました。雨だったからなのか、夕方だったからなのか…?

あと、撮影場所は外ですので雨の日も避けることをお勧めします。

私が行ったときは平日で人が少なかったのは良かったのですが雨が降ってしまい、そんなに強い雨でもなかったのに濡れるし(2月だったのもあり)冷えて寒いし傘をさしながらの撮影は大変でした…😢

メインの広場から見える範囲ですべての撮影がおこなわれたようですので、撮影場所を探すのには全く苦労しません。村自体もそんなに大きくなく、外周をグルっとまわっても5分もかからないくらいですので迷わないと思います。

この記事のトップの写真はメンバーを写すカメラマン視点ですが、メンバーが見ていた景色はこんな感じ↓だったと思われます。

少し引くとこんな感じ↓

大倉さんがインタビューページの撮影していた赤いドアがこれ↓

この撮影場所、大倉さんの高い身長を感じられるとても素晴らしい場所です…

妄想力さえあれば、目の前の大倉さんを見上げることもできます↓

…ドン引きされている空気を感じるのでこの辺でやめておきます。

横山さんと錦戸さんのインタビューページの写真もこの辺で撮影されているはずです。(探す余裕がなかった…😞)

広場のすぐ横には、横山さん・錦戸さん・大倉さんの3人の写真の撮影スポットとなっている謎の緑の小山と石壁があります。

このふたつについては似たようなのが並んでいるのでちょっと難易度上がりますが、パンフレットやDVDをよく見て比べると「ここしかないな!」ってところが見つかります。

3.好丘(Good Cho's)

門市資訊-信義店

四四南村内にある、大倉さんがベーグルを買っていたお店です。台北101/世貿駅から来たとしたら広場の奥側にあたる建物に入っています。

カシャカシャと撮影できる空気ではなかったので写真はありません…🙇

大倉さんが丸山さんに渡す時に「チョコバナナ」と言っていましたが、それらしき味のものは売っていませんでした…期間限定だったのか、時間が経ちすぎてメニューが入れ替わってしまったのか…😢

ちなみに、中国語でチョコレートは「巧克力」、バナナは「香蕉」、「可可」がカカオです。もし行ったときにこれらの単語が入ったベーグルが見つかれば同じ味を食べられるかも…

4.蜜朵麗(midori)

Midori 蜜朵麗 - ホーム | Facebook

横山さん、丸山さん、安田さん、錦戸さん、大倉さんの5人が食べていたアイスクリームを売っているお店です。好丘と同じ建物に入っています。

しかしこの日は寒くてとてもアイスには手が出せず…また調査不足で行ってしまったため誰が何味を食べたかまでわかりませんでした😰

5.まとめ

撮影していたメンバー横山裕 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義
行き方
  • MRT
    台北MRT R淡水信義線 台北101/世貿駅(R03) 2番出口から徒歩5分
  • バス
    世貿中心(莊敬) すぐ横
所要時間30分(あくまでロケ地巡りとしての時間です)
メモ
  • 天気は晴れまたは曇りで、ちょっとアイスを食べたくなるくらいの暖かい日がオススメ(夏の晴れた暑い日は注意!)
  • ロケ地巡りとして行くのであれば、平日の明るい時間がオススメ。休日はイベントなどで人が多いこともあるらしい…?
  • 好丘の営業時間は10:30~20:00、毎月第1月曜日が定休日。
近くのロケ地世貿三館停車場(徒歩約10分)

調査不足とコンディションの悪さにより不完全燃焼だったのでいつか再び訪れてリベンジしたい!そのときが来たらこの記事も更新します(いつになるやら…)

他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ


パンフレット撮影の様子を含むGR8EST in Taipeiのドキュメント&ライブの映像70分超と、ライブで流れて会場爆笑だった「イケメン自己紹介」が収録されている【crystal 期間限定-多謝台湾-盤】はその名のとおり期間限定生産(2019年3月まで)なので、ネット・店頭に残っている分が売り切れたらもう終わりです!持っていない方はお早めに!


台湾に行くときはkkdayを要チェック!SIM・Wi-Fiのレンタル/台湾新幹線/観光地の入場料などがお得になるプランやオプショナルツアーが充実しててオススメです


コメント