世貿三館停車場【GR8EST台湾パンフロケ地】に行ってきた

関ジャニ∞が2018年に台湾でおこなったGR8EST in Taipeiのパンフレットロケ地巡りレポ【台北世界貿易中心展覽三館停車場(台北世界貿易センター展示ホール3駐車場/Taipei World Trade Center Exhibition Hall 3 Parking)】編です。(他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ

注:私が行ったのは2020年2月です。

このページの写真はすべて写真全体に透かしを入れています。絶対に無断転載はしないでください。
All photos on this page are watermarked throughout the photo. Please do not reproduce them without permission.
本页所有照片都有全程水印。 未经许可,请勿转载。

GR8EST in Taipeiパンフレットロケ地【世貿三館停車場】背景台北101

パンフレットで言うと4ページ目、台北101をバックに全員で写っている写真が世貿三館停車場で撮影されています。(真ん中あたりのページにも夜に台北101をバックに撮影されているものがありますが、これは別の場所です。)

[crystal 期間限定-多謝台湾-盤]のDVDで言うと5:04~5:31頃です。

1.場所・行き方

台北MRT 淡水信義線(Red line) 台北101/世貿駅(R03) から歩いて5分弱の場所です。
台北101の北隣、グランドハイアット台北の東隣の建物です。
googleマップで見る

台湾のランドマーク台北101のすぐ隣ですので公共交通も充実しており、行く方法もたくさんありすぎて紹介しきれないですが、一番分かりやすく簡単なのはやはり台北101/世貿駅から行くルートだと思います。

オススメルートはまず、台北101/世貿駅 3番出口または5番出口のエスカレーターまたは階段で地上に出ます。3番出口/5番出口のどちらから出てもすぐ左手に横断歩道があるので、それを台北101側に渡ります。(もしエレベーターで上がりたい場合は、5番出口から上がった方が台北101側に渡る横断歩道が近いです。)

そこから台北101を右手にしてひたすらまっすぐ(市府路を北へ)進むだけです。3~4分ほど歩くと台北101の建物を通り過ぎ、[世貿3館/Hall3]と書かれた建物が右手に見えます。

もう少しだけ進むと入り口があり、エレベーターで屋上へ上がるとエイトが通ったのと同じところ(DVD5:04~)から駐車場に出られます。

市府路(建物西側)の入り口以外にもいくつか入り口があるので、もし別のルートで行った場合はどこから上がっても大丈夫です。市府路側の入り口までぐるっと回るよりは、屋上へ上がってから市府路側まで行った方が早いです。

他のルートだと、台北MRT 板南線(Blue line) 市政府駅(BL18)からも徒歩10分程で行けます。

バスなら[市政府(松濤)][捷運台北101/世貿站(市府)][101国際購物中心]のバス停が近いですが、少し歩けば他にも選択肢があると思いますのでご自身の出発地から検索してみてください。

2.世貿三館停車場(TWTC Hall3 Parking)

正式名称は[台北世界貿易中心展覽三館停車場(台北世界貿易センター展示ホール3駐車場/Taipei World Trade Center Exhibition Hall 3 Parking)]、要は展示場の駐車場です。

展示場自体は、エイターもなじみのありそうなところで言うと、幕張メッセ展示場のホール1つ分くらい、インテックス大阪2号館(∞祭でヒストリー展示をやっていたところ)と同じくらいな大きさの感じでしょうか…

ただ、後から知ったのですが、この展示場2019年12月31日をもって閉鎖しているそうです。どおりで一台も車停まってなかったわけだ…(まあエイトが行った時も全然停まってなかったみたいだけど…)入り口もどこも暗くてひと気なかったし…もしかしたら入っちゃいけなかったのかも…でも入り口が封鎖されていたわけでもないし暗いとはいえ一応明かりはついてたと思うしエレベーターも動いたし大丈夫だとは思いますが…

Wikipedia情報ですが土地は台湾の保険会社に譲渡されたようで、今後建物がどうなるかはわかりません。コロナ騒動が収まって再び台湾に行けるようになる頃にはもう上れなくなっている可能性も無きにしも非ず…

行ったときはそんなことはつゆ知らずだったので、写真はこれだけです…

GR8EST in Taipeiパンフレットロケ地【世貿三館停車場】エレベーターホールからの景色

エレベーターホールから出たところの景色ですね。

雨だったしまた次回来た時にゆっくり撮ろうと思ってたのですが…😢

3.まとめ

撮影していたメンバー全員(横山裕 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義
行き方
  • MRT
    • 台北MRT 淡水信義線(Red line) 台北101/世貿駅(R03) 3番または5番出口から徒歩5分
    • 台北MRT 板南線(Blue line) 市政府駅(BL18) 2番出口から徒歩10分
  • バス
    [市政府(松濤)][捷運台北101/世貿站(市府)][101国際購物中心]など
所要時間10分
メモ展示場が2019年末で閉鎖されているため、屋上駐車場にも上れなくなるかもしれません。行くときは最新情報を確認してください。
近くのロケ地四四南村/好丘/蜜朵麗(徒歩約10分)

他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ


パンフレット撮影の様子を含むGR8EST in Taipeiのドキュメント&ライブの映像70分超と、ライブで流れて会場爆笑だった「イケメン自己紹介」が収録されている【crystal 期間限定-多謝台湾-盤】はその名のとおり期間限定生産(2019年3月まで)なので、ネット・店頭に残っている分が売り切れたらもう終わりです!持っていない方はお早めに!


台湾に行くときはkkdayを要チェック!SIM・Wi-Fiのレンタル/台湾新幹線/観光地の入場料などがお得になるプランやオプショナルツアーが充実しててオススメです


コメント