剝皮寮歷史街區【GR8EST台湾パンフロケ地】に行ってきた

関ジャニ∞が2018年に台湾でおこなったGR8EST in Taipeiのパンフレットロケ地巡りレポ【剝皮寮歷史街區(Bopiliao Historic Block)】編です。(他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ

注:私が行ったのは2020年2月です。

このページの写真はすべて写真全体に透かしを入れています。絶対に無断転載はしないでください。
All photos on this page are watermarked throughout the photo. Please do not reproduce them without permission.
本页所有照片都有全程水印。 未经许可,请勿转载。

剥皮寮歴史街区

パンフレットで言うと10ページ目、丸山さんと安田さんが写った小さい写真が3×3で並んでいるページの中で、下の段の左と真ん中の2枚が剝皮寮歴史街区で撮影されています。
また、10ページ目の右上の写真は剝皮寮歴史街区前の道路で撮影されています。
あと、上の段の真ん中の写真と丸山さんのインタビューページの個人写真も剝皮寮歴史街区近辺だと思うのですが…

1.場所・行き方

台北MRT 板南線(Blue line) 龍山寺駅(BL18) 3番出口から徒歩3分ほどの場所です。
googleマップで見る

台北MRT 板南線(Blue line) 龍山寺駅(BL18) 3番出口を出て右へ進むとすぐの所に大きめの交差点があるので、そこで右に曲がれば、あとはまっすぐ進むだけです。ただ、龍山寺駅3番出口は階段しかないです。

上の地図には詳細は載っていませんが艋舺公園の地下に龍山寺地下街があり、地下街の4番出口からだとエスカレーターで地上へ出られるので、そこから右へまっすぐ進む行き方もあります。

どうせなら龍山寺に先に行って、そこから廣州街沿いに行くほうがオススメです。龍山寺からは歩いて2分ほどです。[crystal 期間限定-多謝台湾-盤]のDVDの3:47~3:58と4:09~4:15頃、同じように龍山寺前の廣州街を剝皮寮方向へ歩いている丸山さんと安田さんの映像があるので、おそらく二人もこのルートを歩いて行ったのではないかと思います。(わざわざ車まわして移動するより歩いた方が早いと思われる場所と距離なので。撮影順は分かりませんが…)

2.剝皮寮歷史街區(Bopiliao Historic Block)

剝皮寮歷史街區

清時代のレンガ造りの建物が残っているエリアです。廣州街沿いの康定路-昆明街の間と康定路173巷(上↑の地図で言うとちょうど「剝皮寮歷史街區」と書いてある所の道)沿いに建物が並んでいる形で、往復しても10分かからないくらいの規模です。

が、ぜんっぜん撮影場所を見つけられなかった…😨

見つけられたのはこれだけです…↓

パンフレット10ページ目の右上の写真、丸山さんと安田さんが渡っている横断歩道です。康定路173巷が廣州街にぶつかってる辺りです。廣州街上で東に向かってカメラを向けている形。
信号が無いので車に注意。来ないタイミングをうまいこと見計らなければいけないのがちょっと大変。

パンフレット10ページ目の左下とその隣の、レンガの壁をバックに取られている写真は両方とも同じ場所で、康定路から康定路173巷に入って少し進んだところの右手にある、少し建物が奥に凹んでいるところです。
が、私そこ何度も通ったはずなのに、全然撮影場所と気づけず…😰後から色々調べたところ、場所は間違いないのですが…

更に、10ページ目上の段の真ん中の写真と、丸山さんのインタビューページの写真もこの近辺だと思うのですが…一致する場所が全然見つからない…😢

撮影から2年近く経っていたので、変わってしまったのか、私が疲れてて気づかなかっただけなのか…

いつかリベンジしたいと思っているので、その時が来たら更新します…

3.まとめ

撮影していたメンバー丸山隆平 安田章大
行き方台北MRT 板南線(Blue line) 龍山寺駅(BL18) 3番出口から徒歩3分
所要時間20分
メモ開放時間:9:00~21:00
定休日:月曜日
雨の日は避けるべし
近くのロケ地艋舺龍山寺(徒歩約2分)
華西街珍果(徒歩約7分)

他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ


パンフレット撮影の様子を含むGR8EST in Taipeiのドキュメント&ライブの映像70分超と、ライブで流れて会場爆笑だった「イケメン自己紹介」が収録されている【crystal 期間限定-多謝台湾-盤】はその名のとおり期間限定生産(2019年3月まで)なので、ネット・店頭に残っている分が売り切れたらもう終わりです!持っていない方はお早めに!


台湾に行くときはkkdayを要チェック!SIM・Wi-Fiのレンタル/台湾新幹線/観光地の入場料などがお得になるプランやオプショナルツアーが充実しててオススメです


コメント