中正紀念堂【GR8EST台湾パンフロケ地】に行ってきた

関ジャニ∞が2018年に台湾でおこなったGR8EST in Taipeiのパンフレットロケ地巡りレポ【中正紀念堂】編です。(他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ

注:私が行ったのは2018年9月です。

このページの写真はすべて写真全体に透かしを入れています。絶対に無断転載はしないでください。
All photos on this page are watermarked throughout the photo. Please do not reproduce them without permission.
本页所有照片都有全程水印。 未经许可,请勿转载。

中正紀念堂から自由廣場

タイトルを「中正紀念堂」とはしたものの本体は遠くにチラッと写っているだけなのですが💧敷地内の数か所で撮影されています。

パンフレットで言うと表紙と6~9ページ目、[自由廣場]と書かれた白い門の前や足つぼロードなどで全員で写っている写真です。

[crystal 期間限定-多謝台湾-盤]のDVDで言うと4:15~5:01頃です。

1.場所・行き方

台北MRT R淡水信義線/G松山新店線 中正紀念堂駅(R08/G10) 5番出口から出たらそこはもう中正紀念堂の敷地内です。
googleマップで見る

オススメは、台北MRT R淡水信義線/G松山新店線 中正紀念堂駅(R08/G10) 5番出口を出たら左に進んで一回敷地を出て、右の方へ壁沿いに進んで自由廣場に最初に行くルートです。

5番出口を出て右手からそのまま民主廣場の方に向かうこともできるのですが、なんてったって中正紀念堂は敷地が広いです。東京ドームが軽く6個は入る模様。なので、効率よく回らないと無駄に疲れます。自由廣場→民主廣場→健康歩道の順で回って、ついでに杭州小籠湯包に行くのが一番楽かなと思います。

徒歩圏にバス停もたくさんあるので、出発地によってはバスの方が楽なこともあります。台湾旅に慣れている方は調べてみてください🚌

2.自由廣場

正門の辺りが自由廣場らしいです。

パンフレットの6~7ページの見開きと8ページ目の左上の小さい写真、白い門をバックに全員で写っているところです。
DVDだと4:15~4:20辺り。

中正紀念堂 自由廣場

エイトは門の外で撮影しているのでこの↑写真はパンフレットとは逆方向から撮ってます。
(このとき既に歩き回って疲れてて…門の外まで出る気力が無かった…すぐそこのようで地味に遠いんです…)

3.公用電話

パンフレット8ページ目の、エイトが電話ボックスに押し込まれてる写真です。
このヤスとヒナの笑顔めっちゃ可愛くないですか…村上さんのさわやかアイドルスマイル良い…そして大倉さんはなんて顔をしてるんだ…よほど窮屈だったのか…総じて好き…

これが私が行ったときには見つけられず😢結構グルグル探し回ったのですが…案内図などを見ても公衆電話情報が載ってない…甘かった…

後から調べたところ、自由廣場門の脇にあるみたいです…よく見たら自分が撮った写真にも写ってた…(小さくて分かりづらいと思いますが…)

中正紀念堂 自由廣場脇の公用電話

ちゃんと門のところまで行かなかった私が悪かったです…全然違うところ探し回ってた…😭

ただこれ、門の左右どちらにもあるみたいですし、見つけられなかっただけで他にもあるかもしれません。実際近くで見たわけではないのでどれが正解かは分からない…いつかリベンジしてこの記事更新します…

4.民主廣場

國家音樂廳(コンサートホール)と國家戲劇院(オペラホール)の間の広場が民主廣場らしいです。

パンフレットの表紙がここで撮影されています。
DVDで言うと4:20~4:36辺りです。

GR8EST in Taipeiパンフレットロケ地【國家音樂廳】表紙撮影場所

この↑写真、人が一人も写っていないの奇跡ですよ…行ったのは平日の夕方頃でしたが、かなり人はいました…そもそもメジャーな観光地ですし、地元民もよく来るらしいですし、おすし。

エイトが撮影しているバックに映っているのは國家音樂廳(自由廣場門を背にして左側)です。
國家音樂廳と國家戲劇院はパッと見どこが違うんだってくらいそっくりなのですが、パンフレットやDVDと見比べたらどっちが正解か結構分かりやすいです。

足元の模様も特徴的なので、立ち位置も結構正確に分かります。

5.健康歩道

足つぼロード。

パンフレットだと9ページ目、DVDだと4:36~5:01辺りの撮影場所です。

これも現地の案内図などには載っていなくて、めちゃくちゃ遠回りしてしまった😫
中正紀念堂の南側(自由廣場門を背にして右側)にある[大孝門]という門のすぐ横の外壁沿いにあります。敷地内から大孝門を向いて右側の方です。

パンフレット9ページ目でメンバーが座っている(錦戸さんだけ立ってる)石のベンチもこのすぐ脇にあります。

この辺ひと気少ないのに肝心な所に人が立ってて…なぜよりにもよってそこに立ってるの…しかもこの人らなかなか動かなくてこんな写真しか…😢

似たようなのが並んでいて分かりづらいかと思いきや、外壁の窓(?)の形は一つずつ違うみたいで、簡単にどれか分かります。

6.まとめ

撮影していたメンバー全員(横山裕 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義
行き方台北MRT R淡水信義線/G松山新店線 中正紀念堂駅(R08/G10) 5番出口
所要時間30分(あくまでロケ地巡りとしての時間です)
メモ公園開放時間:5:00~24:00
ロケ地巡りとして行くなら
  • 天気は晴れまたは曇りがオススメ(夏の晴れた暑い日は注意!)
  • 平日の明るい時間がオススメ。朝は比較的空いているらしい…
近くのロケ地杭州小籠湯包(大孝門から徒歩6分)

調査不足とコンディションの悪さにより不完全燃焼だったのでいつか再び訪れてリベンジしたい!そのときが来たらこの記事も更新します(いつになるやら…)

他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ


パンフレット撮影の様子を含むGR8EST in Taipeiのドキュメント&ライブの映像70分超と、ライブで流れて会場爆笑だった「イケメン自己紹介」が収録されている【crystal 期間限定-多謝台湾-盤】はその名のとおり期間限定生産(2019年3月まで)なので、ネット・店頭に残っている分が売り切れたらもう終わりです!持っていない方はお早めに!


台湾に行くときはkkdayを要チェック!SIM・Wi-Fiのレンタル/台湾新幹線/観光地の入場料などがお得になるプランやオプショナルツアーが充実しててオススメです


コメント