饒河街觀光夜市【GR8EST台湾パンフロケ地】に行ってきた

関ジャニ∞が2018年に台湾でおこなったGR8EST in Taipeiのパンフレットロケ地巡りレポ【饒河(じょうが) 街觀光夜市(Raohe Street Night Market)】編です。(他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ

注:私が行ったのは2020年2月です。

このページの写真はすべて写真全体に透かしを入れています。絶対に無断転載はしないでください。
All photos on this page are watermarked throughout the photo. Please do not reproduce them without permission.
本页所有照片都有全程水印。 未经许可,请勿转载。

饒河街観光夜市(西側の門)
パンフレットで言うと
  • 真ん中より少し前辺り、横山さんのインタビューページと村上さんのインタビューページの間の見開きページ(横山さん・村上さんが写った写真が並んでいるページ)のうち、左下のマッサージ中写真
  • 一番最後のページ、全員で写っている写真
が饒河街観光夜市で撮影されています。

[crystal 期間限定-多謝台湾-盤]のDVDで言うと9:48~9:59頃です。

1.場所・行き方

饒河街観光夜市自体は、台北MRT G松山新店線 松山駅(G19) 5番出口から徒歩1分のところに東側の門があります。
ただ、エイトのロケ地は西側に集中しており、もしロケ地に直接行くなら2番出口から出て徒歩5分ほどです。
googleマップで見る

台北MRT G松山新店線 松山駅(G19) 2番出口からエスカレーターまたは階段で地上に出たら、そのまま大通り(八德路)沿いをまっすぐ進むだけです。
5分ほど歩くとちょっと複雑な交差点(5叉路)に着きます。そこで右斜め後ろに延びる道を見ると、そこがもうロケ地です。

もし台鐵松山駅から行く場合、まず改札(地下1階)を出たら右の方にあるエスカレーターから1階に上がり、西門から外に出ます。(左側にあるエスカレーターから上がると遠回りになっちゃいます。)出たら目の前の大通りを右に進み、1つ目の信号を左に曲がったら、あとはまっすぐ進むだけです。西門からで徒歩約8分です。

台鐵松山駅は地下1階(改札階)がMRT松山駅と繋がっているので、そこからMRTの2番出口まで行くこともできます。ただ、一度地下2階(MRT松山駅改札階)まで降りなければいけないので少し遠回りになります。雨だったらそのルートが良いかもしれませんが、そもそも雨の日に夜市はお勧めできません…。

バスは五叉路の近くに[饒河街觀光夜市(塔悠)][饒河街觀光夜市(八德)]などのバス停がありますが、あまり使い勝手は良くないかも…。

もし、台北101周辺から来るなら、MRTでグルっと回るよりは松山駅に向かうバス(66番、611番など)に乗った方が楽だと思います。(台北101周辺のロケ地→四四南村世貿三館停車場

2.饒河街觀光夜市

台北で有名な夜市のひとつ。日本のバラエティ番組で台湾の夜市が出てきたら、だいたい士林夜市かここ。

夕方17時頃から饒河街(道の名前です)約500メートルに屋台が並び、たくさんの人で賑わいます。そうなると、たった500メートルの道を通り抜けるのに20~30分かかります。途中のお店に一切立ち寄りしなくてもです。通り抜けるだけでも結構疲れます。
ですのでロケ地巡りとして行くのであれば、ついでに夜市を楽しむとしてもとりあえず先にロケ地を押さえて、駅に戻るときに夜市を抜けて駅に戻ることをお勧めします。

饒河街の西の端から饒河街を見ると、パンフレットの最後のページの全員で写っている写真のちょっと引きの景色が見えます。

GR8EST in Taipeiパンフレットロケ地【饒河街觀光夜市】全員で写っている所

↑の写真にも写っていますが、横山さん・村上さんと写っていたフクロウと、横山さんが座っていた遊具。

GR8EST in Taipeiパンフレットロケ地【饒河街觀光夜市】
GR8EST in Taipeiパンフレットロケ地【饒河街觀光夜市】

遊具はけっこう子供が遊んだりしていて、空くのを少し待ちました。座る勇気は無かった…😥

横山さんと村上さんがピースをしながら写っている屋台は、門を抜けてわりとすぐの所にあります。饒河街夜市は道の中央に屋台が並んでいて歩行者はその左右を通る形になっているのですが、西側の門から行くなら右側から入ります。

GR8EST in Taipeiパンフレットロケ地【饒河街觀光夜市】屋台

ただこのお店(八一仙草茶)、ハーブティーとか豆花(スイーツ)とかを売っているお店みたいなんですよね…何かを焼いたりする雰囲気ではない…なので、パンフレットに屋台の写真2枚ありますが、下の写真は違うお店だったのかも…調査不足だった…😰

3.まとめ

撮影していたメンバー全員(横山裕 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義
行き方
  • MRT
    台北MRT G松山新店線 松山駅(G19) 2番出口から徒歩5分
  • 台鐵
    西門から徒歩8分
  • バス
    [饒河街觀光夜市(塔悠)][饒河街觀光夜市(八德)]など
所要時間15分(あくまでロケ地巡りとしての時間!夜市を満喫するなら少なくとも1時間は見た方が良いです。)
メモ八一仙草茶の営業時間は16:00~23:45

他のロケ地はこちら→GR8EST in Taipei パンフレットロケ地まとめ

屋台リベンジのためにまた行かなければ…


パンフレット撮影の様子を含むGR8EST in Taipeiのドキュメント&ライブの映像70分超と、ライブで流れて会場爆笑だった「イケメン自己紹介」が収録されている【crystal 期間限定-多謝台湾-盤】はその名のとおり期間限定生産(2019年3月まで)なので、ネット・店頭に残っている分が売り切れたらもう終わりです!持っていない方はお早めに!


台湾に行くときはkkdayを要チェック!SIM・Wi-Fiのレンタル/台湾新幹線/観光地の入場料などがお得になるプランやオプショナルツアーが充実しててオススメです


コメント